トピックス

122名のスマートライダーが誕生しました!

2012年12月6日は、わたしたちにとって

記念すべき1日になりました。

突き抜けるような青空の下、

モーターマガジン社『RIDE』の全面協力によって実現した

TOKYO SMART RIDER発足式に、

総勢122名ものライダーが集まってくれました。

思いやりを増やして交通事故を減らす

TOKYO SMART DRIVERの兄弟プロジェクトとして、

構想1年、準備に半年をかけたTOKYO SMART ERIDERプロジェクト。

様々な人の力を借りて、ついに、スタートです!

発足時点の賛同企業として、

首都高山手トンネルの安全を守る「首都高パトロール」様

日本中のライダーから圧倒的な支持を集める「モーターマガジン社『RIDE』」様

が、手を挙げてくださいました。

【当日のプログラム紹介】

◎TOKYO SMART RIDER発足宣言

◎東本先生描き下ろし「TOKYO SMART RIDERイラスト」発表

◎首都高パトロール様による決意表明

◎スマートライダー第一号を決めるじゃんけん大会

◎埼玉県から駆けつけてくれた「タカシさん」を第一号に認定!

◎みんなで集合写真!

◎モータージャーナリストの柏秀樹さんも駆けつけてくれました。
「ライダーに1つだけお願いがあります。それは、早めのウインカーです」

◎東本先生イラスト×RIDEル古澤さん×黄バイ!豪華3ショット!

◎会場で突撃取材!「あなたのスマートライディングと、愛車を教えてください!」

当日は乗ってきた愛車にその場で公式ステッカーを貼ってくれる方も多く、

事務局一同、とても感動しました。

また、帰っていくライダーたちを出口で見送っていたのですが、

みなさん、フルフェイスの奥でニコッとしてくれるのが印象的でした。

11月15日発売の『RIDE』にもイベントレポートを書いてくださいましたので、

みなさんぜひ手に取ってみてくださいね。

これから少しずつではありますが、

具体的な活動を始めてまいりますのでどうぞ応援宜しくお願いします。

★スマートライダー宣言はこちらから

http://smartrider.jp/entry/