トピックス

 

みなさんこんにちは。

東京スマートライダー事務局です。

3月28日、29日、30日と東京ビッグサイトで行われた日本最大級の二輪車イベント東京モーターサイクルショーに参加しました。

 

日曜日は天候に恵まれなかったものの、操作来場者数は11万3千人を超え昨年よりも多くの来場者が訪れる中、スマートライダーでは来場者の方々にサンプリングを実施。2輪車の交通安全を訴えました。

 

また、29日にはステージイベントを開催しました。

ステージでは、バイク事故の危険性などを紹介してスマートライダー発足の経緯を説明しました。

 

 

そして、元HONDAワークスライダーの宮城光さん、モーターマガジン社RIDE編集長の鈴村典久さん、RIDEルの朱香さん、元ミニスカポリスの福山理子さんの4名をお迎えしてのトークショーを開催。

それぞれが考えるスマートライダーとは何か?を伺いました。

 

福山さんは自らポイ捨てを撲滅しようとピンクチェックを使ったステッカーをつくってきてくれました。

 

 

また昨年から制作をスタートしていた「RIDE×一澤信三郎帆布×東京スマートライダー」のトリプルコラボバッグのアンベールも行われ、バッグに込められた想いをご紹介しました。

 

そしてステージの最後には、スマートライダーのアンバサダーを決めるじゃんけん大会を開催。

 

勝ち残った上位三名にはトリプルコラボバッグやアンバサダーカードが贈られ。ステージ上ではスマートライダー宣言をしていただきました。

 

最後はじゃんけん大会に参加した全員と集合写真。

約100人でのスマートGO!となりました。

 

これからツーリングシーズンが始まりますが、心にゆとりをもったスマートライダーでツーリングを楽しんでくださいね。