トピックス

完成は来春!? トリプルコラボバッグ最新レポ

クリスマスのジングルが街を賑わせているのも束の間、

もういくつ寝るとお正月〜♪が聞こえてきました。

スマートライダーのみなさん、風邪などひかずに元気に走っていますか?

2012年12月に発足した東京スマートライダーも、

おかげさまで1周年を迎えることができました(^ ^)

応援ありがとうございます!

 

さて今回のTOPICSも、

RIDE×一澤信三郎帆布×東京スマートライダー トリプルコラボバッグの

最新レポートをお届けしたいと思います。

 

RIDE編集長の鈴村さんや、RIDE読者の皆さん。そして、我らが

スマートライダー事務局のメンバーそれぞれが試作品を使ってみた感想を携え、

再び行ってまいりました、京都東山!

●信三郎さんとバイク乗りのスタッフのみなさん

 

気温は低いものの、よく晴れた冬空は気持ちいい!

仕事そっちのけでツーリングしたくなってしまいますね(笑)

 

やぁやぁどうも、と、いつものやさしい笑顔で向かえてくれる一澤さんと、スタッフのみなさん。

今回は実際にスタッフの方のバイクに装着し、あれやこれやと触りながら、

私たちのフィードバックを聞いていただきました。

 

コンセプトは、

“一泊二日のツーリングに必要な容量を確保しつつ、

荷解きをしたあともスマートに持ち運ぶことができるカバン“

●RIDE79で詳しい情報をチェック!

 

普段使いはもちろんフルフェイスのヘルメットがすっぽり入ってしまうすぐれものです。

それもそのはず。だって、このカバンを作ってくれているのは、

一澤信三郎帆布で実際にバイクに乗っているスタッフのみなさんがプロジェクトメンバーなのです。

バイク乗りの気持ちをいちばん分かっている人が、

「自分で使いたい」と思えるものを追求しているからこそ見えてくるあんな工夫、こんな工夫。

●お店の前でパチリ

 

今回の打合せも昼食を挟んでたっぷり3時間以上!(驚)

これはもう、良い物が出来ないはずがないですよ。こだわり方が違います。

 

年明けに今回のフィードバックを反映した試作品第二号が出来上がります。

トリプルコラボのスペシャルネームタグのデザインなども進んでおり、

いまから、関係者一同ワクワクしています。

完成お披露目は…

2014年の東京モーターサイクルショーを目指すことに決定!

残り3ヶ月とちょっと。果たして間に合うのか?

プロジェクトの行方をこれからも見守ってくださいね。